隙間風
(すきまかぜ)


作者:Syo
コメント:
上の通路を通って宝箱まで行く際、一瞬でもカポに吸われたらアウト!
ショット3発とエメラルド1個で、あらかじめカポをなんとかしておきましょう。

map_number 2
map_feeling SEA
ln,ln,ln,ln,ln,ln,ln,ln,ln,ln,ln,ln,ln,
ln,TK,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,sd,fl,Md,ln,
ln,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,wd,sd,Md,Md,ln,
wl,wd,wd,wd,wd,wd,wd,wd,wd,sd,fl,EF,ln,
wl,fl,fl,fl,EF,fl,fl,fl,wd,wd,fl,sd,ln,
wl,fl,Cu,fl,fl,fl,Cu,fl,wd,ln,ln,sd,ln,
wl,fl,fl,fl,Cu,fl,fl,fl,wd,sd,sd,sd,ln,
wl,fl,fl,Cu,fl,fl,fl,fl,wd,sd,ln,ln,ln,
wl,fl,fl,fl,fl,Cu,fl,fl,wd,sd,sd,sd,ln,
wl,fl,Cu,fl,fl,fl,fl,fl,wd,ln,ln,sd,ln,
wl,fl,fl,Cu,fl,fl,Cu,fl,or,sd,sd,sd,ln,
wl,Pn,SF,SF,fl,fl,fl,fl,wd,fl,Xs,ln,ln,
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,ln,ln,ln,ln,


(Syo)2010/01/25,17:14:14
解答一例…

map_log
31R100W63R2UR13U6W5L5W1S9W31L8W30R1W77U9W3L6W1S9W13L
1W17U1W14L3W31D3W12R2W15D8W5L12W3R12W65D4DL73L3LU111U
15R9W8D1DS45D1W17L15D9W7R13W5L7W38D6DR78R2UR113U4LU
20L15W36R3DR94D1DR36R31D2W4R44W1S4W24U3UR59R3UR61U4LU
54L6LU61U2UR61R3UR71U3LU18L1W22U6W21L5LU46U74W45L44W
13L52W3L58W4L86W14L109W5L43W7L44W11L6W

他にもありそうです。
(Syo)2010/01/25,17:14:54
作者解でクリアしました。
「半歩でも吸い込まれたらアウトになる通路」という発想がとても面白いです。
そういう状況にしないとクリアできないようにしている、
画面右側の仕掛けも、頑張って考えたのだと思いますが、
時間制限をつかった仕掛けなので、途中でちょっとでもキー操作を間違えると
最初からやり直しになってしまうのが、ネックに感じました。
なので、欲を言うと、時間に少し余裕のある仕掛けだったら、もっと良かったですね。
上1から上1.5に行ったらアウトという配置ではなく、
上1.5から上2または上1へ行ったらアウト、という配置ならできると思います。
例えば、くぐりぬけフープの中央の構成はこの仕掛けに応用できそうです。
(温泉たまご)2010/01/29,20:25:50
コメントありがとうございます。

実は砂地を使った時間稼ぎはぼくもあまり良くないと思っていまして。

> 上1から上1.5に行ったらアウトという配置ではなく、
> 上1.5から上2または上1へ行ったらアウト、という配置ならできると思います。

このヒントを元に、隙間風2を作ってみました。
なお、隙間風2を作った後にくぐりぬけフープを拝見しました。
同じような仕掛けになってました(汗) 
(Syo)2010/01/30,07:19:58