You have to save 修正1
(あなたはせつやくしなければならない しゅうせい1)


得点によってペンネームが変わるやつです。
前回の作品「You have to save」で、肝心のショット節約の部分で欠陥が見つかりました。お詫び申し上げます。
そこで、今回はその修正版を作成しました。まだショット余りの解答がある場合は、申し訳ありませんがこの掲示板で知らせてください。感想も受け付けております。よろしくお願いします。

map_number 1
map_feeling LAND
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
wl,wd,SF,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,wd,wl,
wl,wd,wd,rk,rk,rk,rk,Yl,Yr,rk,fl,fl,wl,
wl,SF,fl,fl,fl,Ad,fl,fl,fl,SF,wd,fl,wl,
wl,SF,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,SF,wd,fl,wl,
wl,wd,wd,rk,rk,rk,rk,rk,rk,rk,wd,fl,wl,
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wl,wd,wd,Yl,Yr,wd,wd,wd,wd,wd,wd,SF,wl,
wl,HF,fl,od,od,fl,fl,fl,Dl,SF,wd,fl,wl,
wl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,wd,fl,wl,
wl,fl,fl,wd,wd,wd,wd,h0,fl,fl,wd,Pn,wl,
wl,fl,fl,or,HF,HF,or,fl,fl,fl,wd,TK,wl,
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
(得点によってペンネームが変わるやつ)2009/04/06,12:32:05
map_log
49U1US48U1US30U2LU14L13U2LU109L25W16L1LR94R8D111W2D
1DS8D1DS20D16R1W13D1W126L2LU16U3UR81R1W16D37W14U28W
15D43W14U1UR47R3W5L80W1S5W14D1W38L17U2UR13R5W14D16R
2W13U151W1S2W31U1LU14L6W3D1DS15D15W5D6W23U1UR46R1DR
16D16R2DR15D1DS47D6W30L21W128L2LR30R3W7D102W1S5W14D
7W12U3W11R6W5D1DS27D2DR79R2W13L21W1S6W47D14L867W5U48W
1S1W35U1W29L1LU16U1W60L2DL46D2DR95R1UR32U2LU27L3LU16U
1LU22L13W8R17W1S4W28U1LU16L18W7D47W1S15D5W16R1W14U1UR
113R5D1DS15D1DS64D2W
正答マップログです。
(得点によってペンネームが変わるやつ)2009/04/06,12:32:56
右端のスネーキーが、交差点を通るたびに邪魔になる存在になっているのは、
ショット節約面としては、いいプレッシャーになっていると思います。
また、左から2の岩が無くなっており、
実際に何度かひっかかってしまいました。

さて、この面の解法としては、勘のいい方なら以下の方法を思い付くと思います。
理由は、ドンメドーサを大きく振り回さない方が、ショット節約になるからです。
map_log
55U1US72U1US16U14L13U5LU129L90R4W9D1DS26D5DR19R35L24D
86L22U14W23D53R5UR27U9R4W19D53W23U27W18D9W18R14U5UR
31R18D14U14L36U9L14D1DS17D18W8U44R18D19R59D1DS12D18W
13L50W91L27W50L45R105W4D1DS13D12W14U9L14W9D85W5L18W
9D1DS26D5DL36L4W28R31U9W5D5W1S8W9U12R894W4D9W1S18W1S
8W9U9L50W13D1DS8D23W5D18W13R9W9D19W18L5DL13D13L37D109R
4UR46U80L5LU32U4UR121R4D14W1S13W1S12W77D4W
(つづく)
2009/04/12,14:14:30
(つづき)
また、以前の私の方法と同じ方針でのクリアを試してみたところ、
以下の方法で実現することができました。
別に意地悪をしているわけではないのですが、
参考にしていただければ幸いです。
map_log
54U1US71U1US18U4LU9L5LU13U130L4UR91R14W5D1DS26D22R32L
9W14D4DL91L23U4W14D59R23U9R9W5R13W18D5W4L31W23U22W19D
13W13R18U35R14D4DR14U4LU10L36U4LU9L14D1DS12D22W9D13W
9U54R13D19R54D5W1S12W9D32W159L45R126W4D1DS13D9W14U13L
14W9D1DS22D22W8L5DL5D32L4U64R18D32L27R18U59L9W4R18W
1S9W9D5DL17L32D13R50U4W37R8W35L30D4DR114R3UR49U80L32U
111R9D9W1S17W1S12W80D1W

(温泉たまご)2009/04/12,14:15:13
温泉たまごさん、投稿有難う御座います。
二つのマップログを見させていただきました。

(以下ネタばれ注意)
前者について。やはりドンメドーサの閉じ込めが可能ですか…。前回の面を修正して投稿をするときに、何かそういう方法がありそうな感じはしていました。私の構想している面は、何としてもドンメドーサを動かしたまま宝箱をとることです。しかし、なかなか難しいですね。

後者について。6ショット余りの別解ですか。頑張りましたね。おめでとうございます!
作者側としては痛いミスが出てしまいました。次回はじっくり検討をして修正版を投稿したいと思います。

投稿有難う御座いました。
(得点によってペンネームが変わるやつ)2009/05/21,13:36:42