最後の戦い 弾平VS大河
(さいごのたたかい だんぺいばーさすたいが)


裏技面。ショット相殺&炎の楯。アクション中級。

 右側:キャスト 一撃弾平(ララ)、二階堂大河(ゴル)。
弾平「危なかったぜ。もう少しで当たるところだった」。大河「見損なったよ弾平君。ちょこまか逃げ回るばかりとはね。どうやら僕の見込み違いだったようだ。これで終わりにすることにするよ。いくぞ、弾平君。これが僕の、スカイショットだ」。珍念「危ない弾平。よけろー」。弾平「へへ。おれが馬鹿だったぜ。大河の魂のショット。よけるなんて出来るかよ。絶対受け止めてやる」。
(続く)
(toku)2006/03/08,13:54:46
(続き)
 左側:キャスト 弾平(下のゴル)、大河(上のゴル)。
弾平「へへ。大河。やっぱりおまえはすげえよ。おまえの情熱、このボールからビリビリ伝わってきやがった」。大河「・・・さすがだね。弾平君。やっぱり君は僕の永遠のライバルだ」。弾平「今度は俺がおまえの気持ちに応える番だ。父ちゃんの炎のショット。今なら・・・、今なら撃てる気がするぜ」。大河「来い弾平君」。天国の弾平の父「弾平、内なる炎を燃やせ」。弾平「くらえ大河。これが本物の炎のショットだ」。

 キャッチしてねーじゃん、という突っ込みはやめましょう。元ネタは秘密よん。あ〜楽しかった。
(toku)2006/03/08,13:56:03
面データ
map_number 1
map_feeling LAND
rv,wl,rv,wl,rv,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
wl,rv,Gd,rv,ln,TK,wd,h0,wd,Md,wd,wd,wl,
wl,Md,wd,wd,fl,wd,rk,fw,EF,Gd,Xb,wd,wl,
wl,wd,rv,wd,fl,wd,rk,fl,wd,wd,ln,wd,wl,
wl,wd,fl,fl,fl,wd,fl,fl,wd,fl,ln,wd,wl,
wl,wd,rv,wd,fl,wd,fl,wd,wd,fl,ln,wd,wl,
wl,wd,fl,fl,fl,wd,fl,wd,fl,SF,Xs,wd,wl,
wl,wd,rv,wd,fl,wd,fl,wd,wd,SF,wd,wd,wl,
wl,wd,fl,fl,fl,wd,fl,fl,wd,Pn,wd,wd,wl,
wl,wd,rv,wd,fl,wd,rk,fl,wd,fl,wd,wd,wl,
wl,wd,wd,wd,fl,wd,rk,fl,wd,fl,wd,wd,wl,
wl,wd,Gu,wd,fl,ol,fl,fl,fl,ol,wd,wd,wl,
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
BG,00,
map_log
12U26W12U1LU19L56W15R43W1S27W1S12W80D24L1LU41U3LU19L
3LU10U5LU9L6LU62U20R1UR29U17R4W14L2DL34D16L60D1DR20R
4W12D2DR8R32D6W45L2LU78U180W20U29W6U120W27L2W20R4W6L
1LS2L18W10R17U40W16U1US15U2UR17R
(toku)2006/03/08,13:57:51
元ネタ原作は未読ですが、例える題材としては面白いですね。
右側は自力で解けましたが、左側はわからなかったので答えを見てしまいました。
左側は「その手があったか・・・やられた」という感じです。
どちらも着眼点が面白く、実質的にひらめき裏技面に仕上がっている感じがしました。
余談ですが、ゴルの炎を使って面白いことをやろうとして
以前考えた面に、「温泉たまご8(の前半部)」があります。
手前味噌で恐縮ですが、気が向いたら参考にしてみて下さい。
(温泉たまご)2006/03/11,14:21:24
作者のtokuです。温泉たまごさんへ。この面の左側は温泉たまごさん作のダンサー面が参考になりました。敵キャラを主人公に見立てるというのがなかなか私には無い発想だったのですが、ダンサー面のリーパーのように、ゴルを主人公にするという発想が出来て、この面を完成させることが出来たのです。
(toku)2006/03/12,11:31:11