ラストエンド
(らすとえんど)


始まりはいずれ来る終わりへの道標。終わりはいつか来る始まりへの道程。だから今は、後ろ髪引かれる想いも未練も置いていく。荷物は軽くなきゃはばたけないからね。(アクション?初級)
map_number 1
map_feeling LAND
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
wl,or,od,ol,fl,ld,TK,lu,fl,bv,bh,bv,wl,
wl,fl,ou,fl,fl,lr,ln,ll,fl,bv,d3,bv,wl,
wl,wd,ou,fl,fl,ld,Pn,lu,fl,bv,fl,bv,wl,
wl,Dd,wd,fl,fl,Yd,od,Gd,fl,fl,fl,Md,wl,
wl,Xb,fl,EF,fl,rk,fl,rk,fl,rv,fl,rv,wl,
wl,EF,Xb,EF,fl,rk,rk,wd,fl,fl,rv,fl,wl,
wl,EF,fl,Xb,wd,rk,fw,rk,wd,wd,rv,fl,wl,
wl,Rd,wd,sd,sd,sd,HF,sd,sd,Sd,sd,wd,wl,
wl,fw,fw,fw,wd,wd,wd,wd,wd,Xb,wd,Xs,wl,
wl,fw,Ad,fw,Sd,sd,sd,sd,sd,Xb,Ld,Xs,wl,
wl,fw,fw,fw,wd,wd,Cu,wd,wd,Xb,EF,Xs,wl,
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
HM,00,OW,01,BG,01,
map_log
34D1DS46D2DU163U1US851U1US46U1US897U
(toku)2006/01/08,20:08:16
何も考えずに進めているとクリア不可、という点で
イカロスの翼を思い起こしました。
(というか、状況的にはこちらの方がイカロスらしい気が・・・。)
対処法が、別のゲーム(アクション?)みたいで面白かったです。
(温泉たまご)2006/02/11,14:19:13
作者のtokuです。この面は、私にとって「半世紀」作目という節目の作品なので、私らしい変な面にしようと、パズル性皆無のワンキー(?)アクション面として構成しました。(ちなみにこの面の類似面として、綱引きをモチーフにした「大岡裁き」という面も作ったのですが、完成度が低いのでお蔵入りしました)。コメントを読むと何か高尚な面のように思うかもしれませんが、面の内容はかなりばかばかしい内容です。でもこのギャップが良いんですよ。
 温泉たまごさんへ。プレイありがとうございます。イカロスの翼というタイトルは傑作につけたかったので、いくらイメージに合っていてもこのふざけた面には向いていないんですよね。ラストエンドというタイトルは、卒業シーズンに合わせてつけてみました。
(toku)2006/02/11,15:44:12