清水の舞台
(きよみずのぶたい)


初中級者向け箱庭面。ほぼ一本道で、終盤の技に気付けば簡単だと思います。気付かなくても舞台は整っているはずなので度胸があれば大丈夫。この技は私は裏技ではないと思ってますがどうなのでしょうか。
map_number 1
map_feeling LAND
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
wl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,wl,
wl,fl,fl,rk,rk,rk,fl,fl,fl,fl,fl,fl,wl,
wl,fl,rk,rk,Gd,rk,fl,fl,fl,fl,fl,fl,wl,
wl,fl,rk,Gd,fw,rk,rk,rk,rk,rk,rk,fl,wl,
wl,rk,rk,fw,Ld,fw,or,fl,fl,Cl,rk,rk,wl,
wl,TK,rk,fw,fl,Pn,fw,ou,EF,fl,Cl,rk,wl,
wl,fl,fl,or,fw,fw,fl,fl,fl,rk,rk,rk,wl,
wl,rk,rk,fl,Cu,Gu,Gu,rk,fl,fl,rk,fl,wl,
wl,fl,rk,Cu,rk,rk,rk,rk,fw,fl,rk,fl,wl,
wl,fl,rk,rk,rk,fl,fl,rk,fl,fl,rk,fl,wl,
wl,fl,fl,fl,fl,fl,fl,rk,rk,rk,rk,fl,wl,
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
map_log
3R46W4U31W25R19W21D9W13R13W7U14W15L24W1L13W9U113W12U
25W23L46W3L96W14L1W28D37W4U64W50L26W17U
(toku)2005/12/29,13:04:42
これは裏技ではなく、基本テクニックの応用に相当すると思います。
気の利いた場所(?)にfakeが仕込んであるあたりが憎い演出ですね。
ちょっと凝った手順が組み上がるので、このテクニックが好きな人なら
納得がいく構成になっていると思いました。
なお、ライブラリーには既に「なろぉるぅと」という面がありますので、
混同を避けたければ改名した方がよいかもしれません。
(温泉たまご)2006/01/03,10:10:20
作者のtokuです。管理人さんへ。この面のタイトルを「清水の舞台」(きよみずのぶたい)に変更して下さい。よろしくお願いします。
 fakeとは右下のことだと思いますが、余りにもきっちりまとまりすぎて何か寂しい感じがしたので、無意味と知りつつもお遊びで入れてみた次第です。
(toku)2006/01/03,13:10:56
ご依頼通り、ステージ名を「清水の舞台」に変更しました。が・・・
たびたびで申し訳ありません。ライブラリーには既に「KIYOMIZUDERA TEMPLE」という面があります。
表記が違うので混同の原因にはならないと思いますが、
気になるようであれば再度改名依頼をお願いします。
なお、個人的には、もし別名をつけるのであれば、
狭路の同意語である「狭間」を使った名前であれば
主旨から大きく外れず、他とも重ならない名前になると思います。
(管理人)2006/01/04,13:43:12