じゃまなんですけど
(じゃまなんですけど)


作者:Syo
コメント:
森に、メドーサがいっぱいいます。アルマやゴルの炎で、うまく避けてください。
メドーサが、アルマや炎に向かって、「じゃまなんですけど」と言ってしまうぐらい、
上手にアルマとゴルをあやつってやりましょう。

map_number 1
map_feeling LAND
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
wl,Ad,wd,Pn,fl,fl,fl,fl,Yd,Gd,Cd,Rd,wl,
wl,fl,Md,fl,or,fl,ol,fl,wd,ld,ld,ld,wl,
wl,fl,wd,fl,or,fl,ol,fl,Md,ld,ld,ld,wl,
wl,fl,Md,fl,or,fl,ol,fl,wd,fl,fl,fl,wl,
wl,fl,wd,fl,or,fl,ol,fl,Md,fl,fl,ol,wl,
wl,fl,Md,fl,or,fl,ol,fl,rk,fl,fl,ol,wl,
wl,od,rk,fl,fl,fl,fl,fl,wd,fl,rk,TK,wl,
wl,fl,fl,fl,wd,wd,wd,wd,wd,fl,od,wd,wl,
wl,fl,ou,wd,wd,wd,wd,fw,fw,fw,EF,wd,wl,
wl,ou,fl,wd,fl,fl,fl,fl,fl,fl,ol,fl,wl,
wl,fl,ou,fl,fl,rk,wd,wd,Md,wd,wd,Md,wl,
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
map_log
5U28W4D115W28R76W16D64W15D64W14D68W13D65W20D2DL32L1DL
15D2DL29L2DL16D15R2DR15D1DL13L2DL15D1DR45R15U1UR49R
15U15W29R1UR16U1UR14R1DR18D151W10L2W10U15W3U3W14R77W
11L2LU37U16W15R12W21L107W27R2W31D31W9R1W15D2W
以上です。慣れればなんとかなります。
(Syo)2004/10/03,11:48:03
イイ! >矢印の花道
このかわし方は斬新で奇抜。シビアさを感じさせないパズル的な
アルマ誘導、素晴らしい!
この部分だけでおなかイパーイw。左下の矢印3つが水音的に
一番の大敵でした。間に合わずアルマに捕まること多数回。(泣
右上がまたシビアですねぇ。カポーンが強烈な嫌がらせキャラに。
自力クリアできて嬉しゅうございました。ごちそうさまっ。m(_ _)m
・・・個人的には炎の盾部分は蛇足なような気がします。
「矢印の花道」部分だけで十分食っていけたのに、という印象。
逆に、花道にともなった左下での時間調整は素敵な罠でした。
左上・左下部分の流れで、右部もアルマを使ったアスレチックが
欲しかったかな、と思いました。(勝手な言い分でスマソ)
(水音)2004/10/09,04:19:59
水音氏と同じく、前半の仕掛けの抜け方が斬新で美しすぎて、
そのインパクトに、終盤の仕掛けが霞んで見えてしまいました。
個人的には、前半の仕掛けだけをクローズアップして
「ひらめき面」として再投稿したらいいのでは? と思っています。
この方法はそう簡単には思いつかないですし、
気付いたときの感動もひとしおなので、ぴったりだと思います。
ただし今のままの地形だと、やり方を知っていても
実践がちょっとシビアなので、再投稿する場合には
横幅を広げてあげた方が親切かなと思います。
(温泉たまご)2004/10/09,12:31:38
なるほど、「ひらめき面」かぁ!
たしかにこのメドのよけ方はぼくのお気に入りでもあるし、
再投稿してみますか!
・・・ということで再投稿しました。
単純によけ続けるだけでクリアとなるよう、
ほかの仕掛けはすべてはずしました。
名前は「非常にジャマなんですけど」です。
アドバイスありがとうございました!
(Syo)2004/10/09,22:45:56