温泉たまご8
(おんせんたまご8)


初出:part3-3
作者:温泉たまご
コメント:火山の温泉に出かけるという設定です。
2つの裏技を使ってゴールへ行くのですが、
少々変わった使い方が必要です。
※この面は、外周に本来置けない物が置かれています。
 不具合が出た場合はこの面を消去して下さい。
map_number 142
map_feeling LAND
wd,wd,wd,wd,rk,rv,rv,rv,rk,wd,wd,wd,wd,
wd,wd,wd,rk,rk,rv,rv,rv,rk,wd,wd,wd,wd,
wd,wd,rk,rk,TR,ld,rk,rk,rv,rk,wd,wd,wd,
wd,wd,rk,lr,dA,ld,bh,fl,rv,rk,rk,wd,wd,
wd,rk,lr,lu,ld,ll,fl,fl,rk,rv,rk,rk,wd,
wd,rk,lu,ll,ll,rk,Md,fl,Gd,rv,rv,rv,rk,
rk,rk,rk,rk,rk,fl,fl,fl,rv,fl,fl,Cl,rv,
Gr,wd,wd,fl,wd,od,fl,rv,fl,fl,fl,fl,rv,
rk,fl,fl,fl,fl,fl,fl,rv,fl,SF,Gl,fl,rv,
rk,fl,fl,rk,rk,rk,rk,rv,od,rk,ou,rk,rv,
rk,Cr,fl,fl,fl,rk,rk,rv,fl,fl,Pn,SF,rv,
rk,rk,Md,ou,fl,fl,fl,bh,fl,fl,fl,fl,Gl,
rk,rk,rk,rk,rk,rk,rk,rv,rk,rk,rk,rk,rv,
2003/12/20,15:48:50
正答:進路が一本しかないのでこうするしかありません。
いつもは追いかけられながら使うあの技を、
逆転の発想でアレンジしてみたことから生まれた面です。
map_log
15R1W14L2LU19U1US10U13W11L2LU17U2UR16R8W14D1DL29L2DL
30D1DR16R15W15D2W21U23W14D1DL77L2LU18U1W29D1DS1D21W
29U8W16R1UR18U26W5L12W13U2R16D46R7U3LU24L51W38U1US47U
13W12R1UR19U2LU46L2DL1DR14R2DR16L1DL1DR15R2DR1D2DL12L
692W17U

(温泉たまご)2003/12/20,15:49:12
前半は別解で解きましたが、後半は答えを見ました。後半はきつい裏技でどうかなという感じですが、前半は非常に興味深い趣向だと思います。ただ、私は既に、こちらも面白い事をしている「E-World3」のA面をプレイしていたので、それほどの驚きはありませんでした。ログを付ける代わりに、アレンジ面を作成しました。前半は私の解法を盛り込み、後半は少しタイミングがシビアですが別の趣向を取り入れてみました(但し普通にやれば成功しやすくしています)。参考になればと思います。
http://briefcase.yahoo.co.jp/egganiani(リンク切れ)
他マップ感想→アレンジ面→温泉8アレンジv1.txt
(toku)2006/03/12,11:33:29
アレンジ面の投稿ありがとうございました。
前半部は元ネタ技の上手い応用になっていると思います。
この使い方は初めて見ました。参考になりました。
後半部は既出の裏技でしたが、火山温泉という舞台設定には
カポよりもこちらの締め方の方が合っているように思いました。
(温泉たまご)2006/03/18,05:59:48