実験室06
(じっけんしつ06)


作者:0080御陵前
初出:Part7-74
自キャラと炎が重なりつつある状況で障害物無効化が起こります。
論より証拠。まずはログを再生してみてください。
map_number 240
map_feeling WOOD
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
wl,wd,Md,fl,Gd,HF,wd,fl,Gd,fl,Md,wd,wl,
wl,TR,wd,fl,or,ln,wd,ln,ol,fl,wd,fl,wl,
wl,fl,wd,wd,fl,ou,wd,ou,fl,wd,wd,fl,wl,
wl,fl,wd,fl,od,Yd,wd,Yd,od,fl,wd,fl,wl,
wl,d2,wd,lr,ll,ll,wd,lr,lr,ln,wd,d2,wl,
wl,fl,wd,fl,fl,wd,wd,wd,fl,fl,wd,fl,wl,
wl,fl,wd,rk,Cd,wd,wd,wd,Cd,wl,wd,fl,wl,
wl,fl,wd,fl,fl,fl,wd,fl,fl,fl,wd,fl,wl,
wl,fl,wd,od,od,fl,fl,fl,od,od,wd,fl,wl,
wl,SF,Gr,sd,fl,wd,fl,wd,fl,sd,Gl,fl,wl,
wl,Pn,fl,fl,fl,or,fl,ol,fl,fl,fl,fl,wl,
wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,wl,
BG,01,
map_log
14U3W14D1W46R1UR19U4W1S13W14D1DR26R3UR32U1LU29L1LU64U
59W26U2UR15R1UR32U1W7R2W1S6W13R16U1W5L7W1S8W6L6W17D
1W8L2W107D1DL5L397W6R6W13U15W64D4DL37L4LU148U
(御陵前)2003/08/10,02:04:57
map_log
13U4W3L1LS8L4W13D2DL38L9U1US1U14W17D2DL27L32U32R1UR
59U74W18U2LU13L1LU17U17L3W6U39W1S6W32U2W6R330W1S1W6R
5W12D2W8R3W13D1W14L6D1DS31D50W66D7W4R137W6U13W3U215W
60D5DR36R149U123W
こちらは画面右側のログです。
自キャラを下1右1へ、宝箱を上2右1へ、
ハート2個を同様に左右対称位置へ移動させた上で再生して下さい。
(ただし、上1左5のHFはSFに変更すること。)
(御陵前)2003/08/10,02:15:36
解説
炎の障害物(木、水など)に対する透過性が原因で起こる現象です。
可動キャラのように透過できないキャラでは同現象は起こりません。
(炎同様一定方向に進むドンメ等は岩を通り抜けませんでした。
これは炎と異なってドンメに透過性がないことに起因します。)
また、岩の他にgt(扉)やwl(外周壁)でも実行が可能です。
画面右側ではカポ(可動キャラ)をも炎が通り抜けていますが、
これは障害物が隣接しているためと考えられます。
この技は民主主義的かつ円満に「ストーカー技」と命名されました。
(御陵前)2003/08/10,02:27:16