上か、右か
(うえかみぎか)


初出:part2-418
作者:温泉たまご
コメント:ある意味、一発ネタな面。
上か、右か? 好きなほうに橋をかけてみてください。
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map_feeling LAND
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BG,01,OW,01,HM,01,
(温泉たまご)2003/08/02,07:44:26
【以下ネタバレ。注意!】
感想:
非常に悩ましい面でした。どちらに渡ってもクリアできず、気分は「降参」。
例の現象を見せるにとどまらない面構成、実に素晴らしい!
fake要素が秀逸です。こんなに沢山ある(↓)なんてビックリ。
・右から行くと突破不可能な矢印群=矢印Pow不足
・行けそうで行けない反時計回りルート(ロッキーを船にする)=ショット不足
・ホールに期待しても、あって欲しいところにない
・吸い込み優先法則を利用?→カポをホールへ(ホール1を潰し忘れて鬱)
 =Powを吸引されて手詰まり
・右向きカポを玉子化?→意味ナシ
・地形に見落としがある?→特にない。(制作者の配置ミスを疑う)
(水音)2003/08/05,17:14:47
【上記ネタバレトークの続き】
やはりホールが怪しいと感じ、要員を新たに探し、ようやっとクリア達成。
細部にまでこだわった素敵な面だと思いました。ひねりにひねった感が
最高です! いやはや参りました、そして美味でした。
map_log
46D1DR28R4W7D1S5W1S16W33L1LU29U1UR18R1W13D1W16L1DL18D
1DR12R4W16U3W13R3W14D3W28L2LU77U4W21R1RS23R6W8U1US28U
1US35U1UR31R2W32D61R1W31D4W18R319W8L1LS23L1LS61L4W
(水音)2003/08/05,17:16:35
もともと一発ネタ面として作り始めたのですが、別解潰しにやけに凝ってしまった記憶があります。
結果として、正答の抜け方に気付かなければ一生クリアできない、ひらめき要素を持った面になってしまったようですが、作成当時はその自覚はありませんでした。
何にせよ、楽しんでいただけたようで良かったです。
(温泉たまご)2003/08/25,03:09:59